鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

ないもの探しをやめて、あるもの探しをしよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あるもの探しのまちづくり―人がかがやき自然と調和するまち交野への提言

 

 

うつ病になると、無いもの探しをしてしまいます。

うつ病の二次災害で特にキツイとこだと思います。

今回は、それよりあるもの探ししようという話です。

 

 

  

【目次】

 

 

 

元のツイート

 

 

 

 

反応よかったので深掘りします。

 

 

 

 

 

 

ないもの探しが始まる。

 

うつ病になるといろんな物がなくなります。

 

  • 健康
  • 心の平穏
  • お金
  • 友好関係
  • 仕事
  • 性欲

 

 キツイですよね。

 

今まで心の支えだったものが無くなったりもします。

 

 

 

 

見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ―みすゞと歩む自分探しの旅

 

あるもの探ししよう。

 

ないものは無限にあります。

 

そんなん気にしても無間地獄なので、あるものを数えましょう!

 

例えば

 

  • 年金などの制度
  • うつ病になっても離れなかった友達
  • 家族

 

これらのものは、例えうつ病が治らなくてもなくなりません。

 

これこそが、大事なものではないでしょうか?

 

ないものは無限、あるものは有限です。

 

大切なものを数えて生きましょう!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら