鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

けんたんさんのSNSコンサル&第1回鳥本会&コラボはどこでやるのがいいのか?&2024/05/21の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラボはスタエフとスペースどっちがいいのか?

 

ってDMで聞かれたので、ここにもボクの考えを書いておきます。

 

ボクは

 

スタエフ→番組っぽい

 

スペース→生っぽい

 

って思っていて、拡散性でいうとフォロワーさんのフォロワーさんまで参加してることがわかりやすいスペースのほうがあると思います。

 

スタエフ自体にSNS要素が薄いので、たぶん拡散性も薄い。

 

でも、スタエフはアーカイブでも倍速再生が使えるので、番組として残す分にはとてもいいと思います。

 

また概要欄にリンクが貼りやすい(見られやすい)というのも特徴のひとつです。

 

なので

 

お祭り的に盛り上げたい→スペース

 

番組的にコンテンツにしたい→スタエフ

 

という使い分けでいいかなぁって思います!

 

 

 

 

2024/05/21の日記⬇️

 

娘がまだ咳してたので保育園お休み。

 

f:id:torimotoakira:20240521140800j:image

 

昨日カレー作る約束してたのでバーモントの甘口で鶏ももと枝豆カレー。

 

 

13時からは、けんたんさんのSNSコンサル受けました。

 

ボクがすでにやってるSNSやブログなどのアドバイス、やっていないTikTokのおすすめ運用方法など幅広く教えてもらいました♪

 

特に、インスタについてはめっちゃめっちゃ有益でした!

 

今後、スポットコンサルサービスを作るらしいので、リピートしようと思ってるくらいよかったです!!

 

https://x.com/kentan_wakuwaku/status/1792519641660821635?s=46&t=glJzWSXY6M-kCcyKgFt4uw

 

6月23日(日) 14:00-
東京 品川
『人生に迷わないためにするべきたった3つのこと』

 

7月14日(日)14:00-
栃木 宇都宮
『なぜ【継続】が人生におけるすべての打開策なのか』

とリアル講演もやるみたいです!!

 

 

 

鳥本明|簡単レシピ|うつ病Kindle作家&主夫🍳 | 【ゴボウの梅煮】 ・ゴボウ一本ささがき ・小鍋にひたひたの水で煮る ・お箸がささるようになった�... | Instagram

 

↑けんたんさんアドバイスで初のリール投稿しましたー!

めっちゃ簡単だった♪

 

 

ぁー、なるほど

ショートショートに必ずしも、『落ち』なくてもいいのかもね

少し不思議くらいの感じでも良さそう

たまに浮かんでくる人たちを文字にするのも大事な仕事だし

#鳥本メモ 2024/05/21

 

 

f:id:torimotoakira:20240521202150j:image

 

残ったカレーでキャベツと鶏肉の味噌カレー炒め、ゴボウの梅煮は上手くできました♪

 

 

 

21時30分から、弟子の2人とzoom。

 

黒珈さんは何回も話してるけど、ゆぎなぎさんは初めて声を聞くので新鮮でした♪

 

 

そもそもボクを師匠呼びしたのはなんで?ってことも聞けたし、なぎさんのボクと黒珈さんへの質問が深くて、あっという間に1時間でした♪